【入線】653系

今週の5・6・7の3日間JRさんの653系がほくほく線にやってきました新幹線

P1030742

5日から「あのオレンジの電車はなんだexclamation and question

という問い合わせが何件もあったので昨日は急遽カメラカメラ片手に行って参りました。

 

この653系、普段は特急いなほとして新潟~秋田を走っていますが、

時々臨時列車としても走っています。

 

今回の入線は訓練の為ほくほく線内を各日、六日町~くびきを3往復しています。

訓練列車なので車内は誰もいません冷や汗 (顔)

P1030714

P1030710

では、なんの訓練なのかと言いますと、運転士の操縦訓練なんですね。

なんで運転士の訓練をやるかと言うと、今度はほくほく線の運転士がこの653系を運転する予定があるんですひらめき

 

10/31 11/1 に運転する「快速十日町地そばまつり号

この列車は六日町~十日町をほくほく線の運転士が運転しますdouble exclamation

普段はほくほく線を走らない電車ですのでどうぞ乗りに来てみてください。

 

↓第8回 へぎそばの里越後十日町「地そば」まつりの情報はコチラ↓

http://www.tokamachishikankou.jp/modules/gnavi/index.php?lid=687