梵字☆鉄印

ほくほく線の鉄印は梵字で「ほくほく」と記帳してあるのはご存知ですか目

先日、梵字のご指導をいただきました田邊先生が駅にいらっしゃいましたわーい (嬉しい顔)

 

梵字仏書道講座開講四十周年を記念し、三井奝円宗師が考案した朴筆を、新たに「神代朴」で作成されたとの事ぴかぴか (新しい)

ヒノキのいい香りが漂う木箱を開けると目

な、な、なんと梵字筆ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)ダッシュ (走り出すさま)

国際梵字仏協会様からいただきましたうれしい顔

 

梵字の勉強もろくにしていない私共では恐れ多くてとても使えませんあせあせ (飛び散る汗)と先生に申し上げたところ…

筆もあなた達に使ってもらいたいと思っているので是非この筆を使って梵字を鉄印帳に記帳してくださいexclamationとありがたいお言葉をいただきましたうれしい顔

 

もう少し練習して自信がついたらこの筆を使って鉄印帳に記帳させていただきますほっとした顔

嬉しいですねわーい (嬉しい顔)この神代朴で書いた鉄印もご利益ありそうだな~ウッシッシ (顔)

 

田邊先生(右)、スノータートルK課長(左)ですウッシッシ (顔)