駅スタンプが新しくなりました

ほくほく線の各駅にある駅スタンプ。

破損したり、ゴムが劣化したりでいくつかの駅では取り外していましたが、“全ての駅”でデザインを一新して設置されました!

 

これまではホックン+駅名というデザインでしたが、

新しいデザインはというと…オーソドックスな丸型60㎜で「HK100形のある風景」になっています。

いくつかご紹介してみます。

 

まずは『美佐島』

ご存知の方も多いかと思いますが、珍しい地下駅の様子です。

 

続いて『魚沼丘陵』

南魚沼が誇る霊峰八海山を背景に走行しているシーン。

 

最後に『くびき』

頸城平野に立つ高架橋が特徴的ですね。

 

他の駅も近くの風景を切り取ったような素敵なデザインになっています。

ほくほくワンデーパスなどで駅をまわって、集めてみてくださいね!

※六日町駅は改札内にあります。犀潟駅は窓口時間内(7:10~17:10)に駅係員にお申し出ください。