お花見

今年もお花見の季節がやってきましたねdouble exclamation

4/6から開催される高田の観桜会に合わせてほくほく線も土日の延長運転を行いますが、

実は、観桜会の開催前ですがもう満開桜ですあせあせ (飛び散る汗)

もともとの開花予想から1週間くらい早まっています。

きょうで満開になっていますのでお花見のチャンスはこんどの日曜まででしょうか。。。。

 

こんどの土日、4/7・8のみの運転ですが、JRさんが運転する「快速 高田お花見号」という臨時列車が運行されます。

この列車は新潟発 高田行なのですが、途中犀潟や直江津にも停まります。

なぜこんな臨時列車を紹介するかといいますと、乗り換えにちょうどイイんです指でOK

通常の乗換列車よりも約30分早く高田に着くことができんですね。

文章で書くとなんだか解りにくいので下の画像を、

2018高田お花見号1_Fotor

ほくほく線の時刻表に快速高田お花見号の時刻を並べてみました。

犀潟または直江津どちらでも乗換できます。そして高田の到着時刻に注目です目

通常の乗換列車ですと14:36着に対し、14:04着と約30分早く到着できるんですわーい (嬉しい顔)

そして、ほくほく線の延長運転日は4/7・8・14・15・21・22です。時刻は コチラから。

車内もちょっとだけ桜桜の飾りをつけてみました。

IMG_2253

高田まで行く道中少しでもお花見気分を盛り上げていただければいいかなーと思います。

あとはお天気ですね。きっときっと晴れ間が出てくれるはずですっダッシュ (走り出すさま)