第68回南魚沼市雪まつり

26001318_1428200400636345_7582542763929677849_n26871486_769940623189748_2828003941692735488_n

2月になりました。

2月といえば、そう、雪まつり雪 ですねdouble exclamation

札幌の雪まつりは全国の皆さんが知っているように超有名ですが、

ほくほく線沿線でも雪まつりやってますわーい (嬉しい顔)

札幌だと飛行機飛行機と宿ホテルの予約とちょっと気合いの入った旅行になりがちですが、

日帰りで大丈夫です指でOK

しかも新幹線自由席で来れば予約等々も必要ありません。

当日駅で切符を買うだけなので簡単ですよねウッシッシ (顔)

 

次の土日2/10・11は六日町で「第68回南魚沼市雪まつり」

ゲストにはアニメ大好きアイドルグループA応Pさん、

そして人気急上昇中のイケメン演歌歌手中澤卓也さんが来ますdouble exclamation

会場は六日町駅から徒歩約10分くつなので歩いていくぶんにはちょうどイイかと思います。

https://ja-jp.facebook.com/minamiuonuma.yukimaturi/

 

六日町観光協会さんでは長靴レンタルもやっていますので長靴を持って無い方でも安心ですねハートたち (複数ハート)

http://www.muikamachi.jp/

 

その翌週2/16・17・18は「第69回十日町雪まつり」もありますdouble exclamation

十日町雪まつりは臨時列車もありますのでまた別途ご紹介します。