へぎそばの里越後十日町「地そばまつり」

0002

こんどの土日は十日町のキナーレで「地そばまつり」ですよーうれしい顔

先週の「ケンミンSHOWTV」でも”へぎそば”が出てましたねウッシッシ (顔)

この辺では昔から布海苔つなぎのツルッツルッのそばで、

コシが強くて喉ごしがイイんですぴかぴか (新しい)

温かいそばどんぶりが美味しい季節もみじになってきましたが、

ブログの人は冷たいそばが好きですハートたち (複数ハート)

ズルズルッと思い切りすするとウマいんですね指でOK

 

 

そして一部のそば店では「布海苔うどん」もありまして、

※そばまつり会場での販売はしていないようです。

一般的なうどんに比べるとかなり細い方になりますが、

布海苔で緑色のうどんはツルッツルッでこれがまたウマいんです指でOK

そば店で布海苔うどんがあったら是非一度食べてみてください。

 

ほとんどの飲食店では新米おにぎりに切り替わっていますので、

そばに限らずお腹が空いた方は魚沼地域へ是非おいでくださいませdouble exclamation

混ぜ物ナシ正真正銘ホンモノの新米魚沼産コシヒカリおにぎり美味しさ間違いありませんっダッシュ (走り出すさま)