【はくたかフェス】追加情報その2

mr

 

RFCのみなさんがはくたかフェス当日と同じ大きさのレイアウト、ダイヤを組んでリハーサルをしたそうです。

当日と同じということはかなり大がかりなリハーサルになったんだと思います。

MRも作ったということは除雪作業も再現できちゃうんでしょうか冷や汗2 (顔)

rfc5

そしてこの運行情報装置も今回のために開発したそうですdouble exclamation

これもしっかり列車の運行と連動して表示が動いていくようです。

いったいどんなシステムなっているのでしょうか。謎の技術ですあせあせ (飛び散る汗)

 

 

はくたかフェスで販売予定の鉄道廃品をいくつか紹介しますdouble exclamation

atsp_Fotor

10月の超感謝祭で出してはみたものの、

1個も売れなかったATS-P地上子を今回も出しますdouble exclamation

けど、需要ありますかねexclamation and question冷や汗 (顔)

※内部の基盤は抜いてあります。

 

re-ru_Fotor

つづいて60kgレール(かたまり)

長さはまちまちなので長いのを買った方がオトクです。

ホームパーティーでレール焼きを楽しみたい方にちょうどイイサイズではないでしょうかdouble exclamation

 

re-rus_Fotor

つづいて60kgレール(うす切り)

レールは欲しいけど”かたまり”だと重たくて持って帰れない方もいますので、

ポケットにも入っちゃうくらいなので持ち帰りも簡単です。

使い方はイロイロ!!

卓上サイズなので1人レール焼きをやりたい方はコチラをdouble exclamation

 

スプリンクラ_Fotor

そして冬といえばスプリンクラー

ほくほく線の強い味方double exclamationここから水を出して雪を消しちゃいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

mr400名板_Fotor

何年か前に廃車になったMCR4形の名板

これはもう出てきませんよー。

 

他には、HK100の

・制輪子・圧力計・前照灯・・・・・

 

 

はくたかフェスまで10日切りました。

遠くからはくたかフェスへ来られる方も多いのでしょうかexclamation and question

関西方面からだとサンライズでゆったり寝台、それもイイですね。

サンライズ瀬戸・出雲の東京着が7:08ですので、MAXとき305号→超快速と乗り継げば

ちょうど良くオープン時間に松代へ来れます。

最近は少なくなってしまいましたが夜行列車夜の旅もイイですねハートたち (複数ハート)

夜行列車といえば、3/11は快速ムーンライト信州81号 新宿23:54発 白馬5:40着

という臨時列車もあるようですので、いろいろな行程が組めますね猫2

 

3/12・13日だけ 超快速スノーラビット 越後湯沢9:17発 直江津行は、まつだい(9:51着)に臨時停車しますdouble exclamation

 

追加情報はまたこのblogでお知らせしますね。