31日大浦安げんき市開催

今度の日曜日5月31日虫川大杉駅前で「大浦安げんき市」が開催されます。

もちろん、ほくほく線も出店しますよ手 (チョキ)

IMG_0261

この画像は昨年の大浦安げんき市の様子です。

地場産品を中心にいろんなお店が出店してなかなかの賑わいなんですよ。えぇ。

さて、この”大浦安”ですが、この辺に大浦安という地名はありません。

大島区(旧大島村)

浦川原区(旧浦川原村)

安塚区(旧安塚町)

の3区合同で地域を盛り上げよう!

ということでその頭文字を取って”大浦安”となったそうです。

http://www.city.joetsu.niigata.jp/uploaded/life/82540_111981_misc.pdf

ヤギミルクのなんてあるんですね。知りませんでした冷や汗2 (顔)

ヤギミルクアイスなんてなかなかレアなので気になります目がハート (顔)

虫川大杉駅前で9時からやってますので、電車での来場お待ちしています指でOK