来場ありがとうございました

CHO感謝祭来場ありがとうございました。

前日の夜はかなりの雨に風で心配していましたが、

当日はなんとか天気も持ってよかったです!

ただ、ちょっと寒かったですよね冷や汗 (顔)

 

さて、レール焼きが話題になっているようなので、

レール焼きの話をちょっだけ。

今回のレール焼きはCHO感謝祭の計画中、ある社員の

「レールで何か焼いたら面白いのでは?」

そんなところからスタートしています。

当初はレールの頭で焼くスタイルだったのですが、

横にしたら鉄板として使えるのでは?

なんていう話になり、レール焼きチームは何を焼くか色んな案を出し、

肉、魚、おにぎり、焼きそば・・・・・

沢山の食材が候補にあがるも決定には至らず、

とある日にレール焼きチームで様々な食材を焼く”試運転”の結果

今回のお好み焼きスタイルに決まったそうです。

P1060295_Fotor

P1060192_Fotor

そして、この黒光りするレールですが、新品ではありません。

レール交換して取り外した中古品です。

取り外したままでは当然汚いですから、

レール焼きリーダーが金属ブラシで磨いて洗浄しました。自宅で指でOK

 

たぶん日本初のレール焼きどうでしたか?

評判がよければ何かの機会にまたやりたいですねわーい (嬉しい顔)