【赤いはくたか】681-2000 683-8000

はくたかラストランまで今日を含めてあと3日となりました。
まだ乗ったことがないという方はいませんか?
最終日は混雑が予想されておりますので、
まだ乗ってないけど、どうしようかなと思ってる方いましたら、
お早めにどうぞ新幹線
では、昨日「次回は赤いの」とお約束をしましたので、
皆さんお待ちかねの681-2000と683-8000の画像を、
お送りしますうれしい顔

十日町でHK100を追い抜くはくたか
これはもう何年も前に撮影したもので、
現在のダイヤではこのシーンは見れません。

 


つづいてこちらはトンネルから出てきたところでパチリカメラ

 


虫川大杉駅は、はくたか同士の列車行き違いで
並びで停まるのはよくあるシーンですが、
ちょうどよく681-2000で並ぶことは以外と少ないんですね。
これは狙って撮りに行ったのではなく、
「特急来るし見るかな」とフラリと行ってみたらこの並びになったので慌てて1枚。
停まるといってもすぐに発車してしまうので、
撮影できる時間は賞味30秒くらいしかありませんあせあせ (飛び散る汗)

 


こちらはまたお馴染みの、くびき-犀潟間の高架で、
683-8000を後追いでパチリカメラ
こうして動いているものがしっかりと撮れるのも連写機能のお陰ですね!
逆にいうと下手なので連写しないとまともに写ってくれません泣き顔

 


これはちょっとレアですよ!
隣にゆめぞら編成があるということは、
そう。六日町の車両基地です。
これは開業10周年イベントで付属編成の3両のみを
持ってきたときの様子です。
いつもHK100しかいませんからなんだか妙な感じがしますねうれしい顔

 


やっぱり雪景色に赤いはくたかは映えますね。
”スノーラビット(雪兎)”ですから。
私の撮った画像はこんな程度のモノしかありませんが、
ネットで検索するとイイ画像が沢山みれますので、
乗りに行けないけど気になるよ!という方は検索をしてみてください。
ほんとに様々な方が魅力的なはくたかの姿を上げています。

 


最後にオマケの1枚。
DE15と”赤い同士”の並びです。
上越線の除雪がENR-1000に変わってからは、
見れなくなったので、
この並びも”昔”の風景になってしまいました・・・・・

 

さて、今回は赤いはくたかでお送りしましたが、
次回は・・・・
ミスショットなら山ほどあるのですが、
そういう訳にもいきませんからねぇ冷や汗 (顔)
なので、ちょっと考えておきます!指でOK